ため息しか出ない。 | 泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

令和3年2月に夫が膵臓がんで亡くなりました。
悲しみや不安、次女の摂食障害これからの事、色々ありますが素直な気持ちをつぶやきたくて
ブログを始めました。
宜しくお願いします。

次女の「死にたい」に私の心が怯えている。


どうして笑顔で「今年じゅうには死にたい」って言えるの?


本当はその反対じゃないのかな。

「生きたい」ではないの?


夫の死に向き合った私達。

沢山泣いて、最後まで見送ったよね。


「3人で、パパの分もしっかり生きて行こう」そう決めたのに。


娘の言葉は私の心を溶かしていく。

悲しみしか残らない。


「今の鬱の娘も今までの娘も大好きだよ」

そんな風に言えなくて。


辛くて怖くて、疲れた。

ただ、疲れた。


寝顔の娘はそんな事言ったかなーって顔をしている。



辛い事沢山経験してきたから、これから楽しく生きようよ。

無理しないで生きていこうよ、


「死にたい」なんて聞くのは辛いよ。


受け止めるって、本当に難しい。