夜。 | 泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

令和3年2月に夫が膵臓がんで亡くなりました。
悲しみや不安、次女の摂食障害これからの事、色々ありますが素直な気持ちをつぶやきたくて
ブログを始めました。
宜しくお願いします。

土曜日の夜。


娘達、たろうもリビングには居ません。


そんな時はつい、夫がいた時を思い出す。


パパがいるだけで安心して過ごせた夜。

もうそんな日は戻らないんだね。


パパが座っていた椅子を見てしまう。

いつもお酒を飲んでいたから

先に私は食べ終わり、ソファで夫の背中を見ていた。


元気だった頃のパパは

どんな気持ちで過ごしていたのかな?


自分の家でくつろぐ事が何よりも好きで

出掛けるよりは家でのんびり派のパパだった。


パパの笑顔も、ふざけた表情も

全部覚えてる。忘れるはずは無い。


パパ、パパに会いたいよ。

娘達、たろうがいても

やっぱりパパがいないと寂しいよ。


何年経ったら寂しい気持ちは無くなるの?

まだ先なのかな。


おばあちゃんになっても

その気持ちは続くのかな。