つぶやき | 泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

令和3年2月に夫が膵臓がんで亡くなりました。
悲しみや不安、次女の摂食障害これからの事、色々ありますが素直な気持ちをつぶやきたくて
ブログを始めました。
宜しくお願いします。

パパに会いたい夜は

やはり1人でいる時です。


隣にいてくれたパパが居なくなって

最初は心が麻痺していたから

泣く事はあっても何とかここまで来れた。



少しずつ落ち着いてきたけれど

寂しい気持ちはより大きくなった。


昼間はまだいいけど

夜は寂しい😔


いつも私は夫の側に寄り添っていた。

夫の香りが好きだった。

まるで小さな子どもの様に

甘えたり、腕を触れたりした。

いるだけで良かった。大好きだった。


家の中にいると

夫がいた風景が浮かんでくる事がある。


パパの笑顔が好きだったよ。

話さなくても隣にいるだけで良かったのに

癌は夫をあっという間に

連れて行ってしまったよ。


周りの人達より早くお別れが来ただけ。

そう思う様にしているけど、

夫より年上の元気な人は沢山いる。


楽しそうにご夫婦で行動している姿は

やっぱり羨ましくなる。


パパは見た目も元気だったし、ふざけて

腕の筋肉を動かしては笑わせてくれた。

走るのだって、私より早かったのに。



いつか、癌という病に

苦しむ事なく簡単に治る時代がきたら

本当に嬉しく思う。



夫を奪った癌、だいきらい。

私に返して。