泣きたくなる夜 会いたくなる夜 | 泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

令和3年2月に夫が膵臓がんで亡くなりました。
悲しみや不安、次女の摂食障害これからの事、色々ありますが素直な気持ちをつぶやきたくて
ブログを始めました。
宜しくお願いします。

寝る前に色々聴きながら


自然に眠るのに


今夜は眠れません。


心療内科の薬を服用しているから


いつも眠くなるのに。


私は米津玄師さんの曲が大好きです


いつも聴いてます。


「カナリヤ」


この曲を聴くと夫を思い出します  


いいよ あなたとならいいよ


このフレーズを聴くといつも泣けてきちゃう


会いたくて そばにいてほしい


そう思うのです


でももういない


手を伸ばせばすぐ近くにいつもいたのに


どうしていないのだろう


もう十分分かっているのに


まだ心が癒えません


私にとって夫は本気で心から好きになった人でした。


真剣に付き合った人でした


だから余計こんな早いさよならは


受け入れられなくて辛いのです


ずっとずっと


これからも貴方を好きでいたい


忘れられません。



夫の帰りが遅くなると私は眠れませんでした


布団の中で待っていました


階段を登る音 帰ってくると寝たふりします


そしてそっと「おかえり」と言うと


「まだ起きてたの?」と言う。


いつもそうだったね


そして貴方が2階にきて隣で眠る時


必ず私におやすみをしてくれた


私はよく忘れるのに


貴方は絶対忘れなかったね


大切にしてくれたよね


ごめんね。私こそもっと貴方を


大切にしなくちゃいけなかったんだね


足りなかったね。


ごめんね。ごめんね。


大好きな気持ちはいつまでも変わらないから


ずっと好きでいてね。


いつか必ず私を迎えに来て


これだけは約束してね


絶対ね。