9月22日から始まった『アンコール!ザ・モーメンツ展」を見てきました。
 
 
モーメンツ展について詳しくは、TDR公式のこちら( TDR公式の展示会ページにリンク )をご覧ください。

タイトルに(1)を付けたのは、まずこの記事で全般をなるべくポジティブに、ネタバレにならないように残し、別の記事でいろいろと考えたことを書くためです。

 

まずは、入口。

 

イクスピアリの、開業当初からずっとGAPがあって退店して空きになっていたところです。

 

 

エントランスです。

チケットは全てネット購入の電子チケットですので、記念のチケットと、出口にあるグッズ販売コーナーでの購入券が渡されます。

 

 

<全体の所感>
 
TDRのファンなら、一度は見ておけばいい・・・です。
何でも褒める系のブロガーさんやPV稼ぎたい系のSNSアカウントさんとは違って、このブログは正直に思うところを書きますので。
感動・・・ではありませんでした。
 
ひと言で表すと、昔のショーやパレードのダンサーのコスチューム展示会です。
中でも、『レジェンド・オブ・ミシカ』でバージ上にいて上陸しない出演者・ダンサーのコスチュームを間近に見られたのは、ミシカ好きのわたしにとって大きな収穫でした。
 
モニターでショーの動画が流れていますが、市販の公式DVDで観られる内容を超えるものではありません。
会場で流れる音楽と動画の映像が合っていないのが残念でした。
 

<入場や見るのにかかる時間>

 

チケットで指定された時間になるまで、入口の前の列で待つことになります。

一度に5~6人ずつくらい、刻んで案内されます。

わたしは3組目での入場でしたが、入るまで8分待たされました。

見たところ、同じ時間帯のチケットの列で30人くらいになっており、6組目になってしまうと入るまで20分から25分という状態です。

入るのに時間がかかる理由は、場内が詰まって滞留になるのを防ぐ目的だと察しましたが、入るとやたらと丁寧な案内があります。

 

会場は、しょせん元のGAP店舗ですので広くはなく、普通に見ると出るまで30分で、ゆーーーっくり見て最大で1時間でしょう。

 

 

続きは(2)でネタバレ要素を含めて書きます。

 

最後に、しばらくイクスピアリに行ってない方へは、ここ

ディズニーストアの外側のデザインがストア30周年になっていますので、チェックをお忘れなく。

ストアに外入口から出入りするとここを見逃がしますので。

 

 

 ☆☆☆☆☆

 よろしければクリックを

<ブログ村ランキング>

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

 

 ☆☆☆☆☆