舞浜に行ったついでにボン・ヴォヤージュ(ボンボ)に寄りました。
東京ディズニーシー21周年のグッズが出ていました。
 
先に書いておきます。
しばらくは売れ残ってる状態が続きそうです。
 
シーの周年グッズは何か1つ買う運動(笑)を続けており、とりあえずピンバッジを。
 

 

 

ここから、今日のボンボの様子で感じたことを書きます。

 

15時頃です。

まず、21周年グッズが今日から出たとはいえ、混んでる様子もなくいつもの休日のボンボ。

21周年グッズが並んでいるスペースはわすかで、ゲストの滞留はレギュラーのグッズやBESTIESと同じ。

周年グッズとしての盛り上がりも賑わいもない様子です。

 

むしろ、BESTIESがメインキャラクターに続いてプー、トイストーリーと出たことや、レギュラーのステーショナリーにゲストが多いことから、人気のキャラクターが素の状態で無難なデザインなのが今の売れ筋なのかと思いました。

 

ちなみに、今日のシーにいる知り合いによると、リーナ・ベル発売開始3日目で取り扱いのショップがスタンバイパス制になっている(※)ものの、

日中でも簡単に取得できる状態のようで、ボンボの様子と合わせてグッズに対するゲストの熱感はかなり低いのではないかと、感じました。

 

(※ リーナ・ベルのグッズを取り扱うショップは、事前にスタンバイパスを取得して指定の時間でないと入場・購入できません)

 

周年グッズについては、一時期は「初日にパーク内で朝イチで入らないと買えない」「早々に品切れ、再入荷不明」が当たり前でしたが、慌てなくてもほどほどの期間は購入できるという、当たり前の状態になったのは良い事だと思いますが、

一方で、以前からのパーク友だちやブログの読者さん、ツイッターで永らく交信のあるフォロワーさんの中に「舞浜ばなれ」があり、これは私自身の周囲に限らずひろく生じている現象でその結果とも考えられます。

 

今日のボンボで耳にした会話

「なんで、21周年がアラビなの?」

「なぜチャンドゥー推し?」

 

そもそも、今日(9月11日、シー21周年から一週間経過)で既にTDR公式サイトにはシー21周年の情報は全くありませんから。

一応、シーのグッズのところには「発売中」グッズとして扱われているものの。

 

ということで、シー21周年は既に終了した感で舞浜を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆☆☆

 よろしければクリックを

<ブログ村ランキング>

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

 

 ☆☆☆☆☆