8月になって、ブログ記事更新を行っていませんでした。
D活動や舞浜活動とまったく疎遠になったわけではありません。
ツイッターでは朝の京葉線から、ランド開園8時30分頃のリアルタイム観察ツイートを発していますし、
9月22日から開催される「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」
のチケット発売にもしっかりと当選しております。
 
ただ、今年の夏は「夏らしさ」や「夏の楽しみ」が全くない状態でした。
パーク内で、暑さ対策の意味も含めてキャストが出てきて散水するようなちょっとした水イベント要素や夏らしさの演出が少しはあるだろう・・・と、気持ちの半分くらいは期待していましたが、全くないままの夏のTDRだったと、記録の意味で書いておきます。
 
夏といえば、このイメージです。
 
 
 
 
さて、タイトルに書いた「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」について、9月22日から10月31日までの入場チケットの抽選結果が、8月27日にメールで配信されました。
(購入は、希望の入場日時を複数選んでクレジットカード番号を登録しての抽選で、抽選で指定された入場日時は変更ができず払い戻しもできない、展示会にしてはハードル高めの購入情報です。)
 
わたしは開始しばらく後の平日でエントリーして第1希望で購入ができましたが、意外と「ハズレ」の方もいらっしゃいます。
初見へのこだわりさんとグッズ狙いさんが集中するであろう初日(9月22日(木))と、直後の3連休は購入希望が多いと誰もが予想していましたが、そのとおりだったようで、
それ以降は「買えない」なんてことはないだろう・・・と思われていたところ、残念だった方もツイッターの相互FFさんやブログ読者さんにはいらっしゃることが分かってきました。
 
わたしが購入するのは、見たい!ワクワク感というよりは、義務感のようなものです。
・会場がもとのGAP店舗であり、広くはない。六本木にある富士フィルムスクエア(無料でTDR写真展示を楽しめる)と同じくらいで、展示のコンテンツのボリュームには期待できない。
・過去の思い出を見たところで、今のオリエンタルランドの経営からすると今後のTDRにエンターテインメントを期待できず、「昔は楽しかった」懐古イベントになるであろう、逆の意味での期待しかない。
これ、長らくお付き合いしている舞浜友との会話で共通認識に至ったものですが、この逆期待を裏切られる記事をこのブログには書きたいと、もちろん思っています。
 

ちなみに、この土日のツイッター上では、ザモーメンツ展のチケット購入結果の話題に交じって「買うための応募を忘れていた」

ツイートもけっこうな数を見受けました。

 

平日、特に10月に入ってからの分は、きっと再販があると思います。

あと、展示を見るのにどれくらいかかるだろう?という「分からない感」もありますが、会場が元のGAP店舗の広さですので、どうゆっくり&じっくり楽しんでも1時間以内だと確信します。

 

諦めずに次を待ちましょう。

 

 

 ☆☆☆☆☆

 よろしければクリックを

<ブログ村ランキング>

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

 

 ☆☆☆☆☆