舞浜駅のホームから見た、ボン・ヴォヤージュ。
 
京葉線の車内から見た、ボン·ヴォヤージュ。
今朝の10時頃です。
今週から入場に事前予約の必要がなくなり、混雑による入場待ちがあるかと思ったら、
列がなくすぐに入れる状態です。
 
先に書いておきます。
このブログではグッズの紹介記事はほとんどありません。
かなり前に"脱グッズ"しまして、めったに買わなくなりました。
ですので、グッズに無頓着なブロガーが書くグッズ記事って
こんなに雑なのか··· と思われるかもしれません。
 
で、今日のボン·ヴォヤージュで見たもの。
 
まずは新グッズ。
 

 

『ディズニー·ワンダブルズ』という新しいシリーズです。

こちらは巾着袋。

5つのアトラクションのデザインで画像の右から

○空飛ぶダンボ
○カントリーベア・シアター
○タワー・オブ・テラー

○タートルトーク
○ジャスミンのフライングカーペット

◎シークレット

 

 

5つの中からどれが出るか分からない、ガチャと同じです。

5種類プラスシークレット1つの6種類をセットにしたものも販売されています。

 

こちらはピンバッジ。



プレート。


 


こちらが最も気になりました。

同じ5つのアトラクションにちなんだキャラクターの小型のぬいぐるみチャームです。

 

 

上記のアトラクションから

○ダンボ
○(オスカーが抱っこしているクマ)※
○ハイタワー三世
○クラッシュ

○ラジャー

◎シークレット

 ※管理人12/10朝に訂正追記しました。

 

 

 

 

しかし・・・

どんなゲストが買うんだ?これ?

 

圧倒的多数の年イチ未満ゲストからすると、買いたくなりますかね?

というか、何のキャラクターか分からないでしょ。

真ん中のクマをパッと見たら「ダッフィー?」と思うでしょうし、ハイタワー三世に至っては「誰?このおじさん?」でしょうね。

 

世間一般の目で見て、ディズニーのキャラクターとは思われないシリーズかと。

一方で「濃い」層からすると、今まで全くグッズかされなかったハイタワー三世は魅力です。

つまり、インパーク機会が減った年パスないしは一定間隔リピーター層をボンヴォに呼び込み財布を開かせる作戦か···

 

休園前からの企画か?

休園を経ての再開以降の企画か?

後者とすると、夏場からの企画と発注で今に間に合ったのか?

余計なことをいろいろと思考してしまいます。

 

巾着袋を買いたかったら、こっちを買うでしょ。

 

 

新グッズの一方で

Sale祭り

のような状況も目にしました。

 

クリスマスのミッキー型帽子です。半額です

え?まだクリスマスまで2週間以上ありますけど・・・

 

 

こちらは夏場のパイレーツも半額。

今になって思うと、秋までSALE値下げなくボンヴォに並べられていた『うさピヨ』って強い商品なんですね。

 

 

いろいろと夏モノが半額になっています。

来夏に備えて買っておくチャンスかもしれません。

 

 

 

こちらのミッキーマウスシリーズも、Sale。

 

 

 

 

5つのアトラクションを題材にした『ディズニーワンダブルズ』について

「どんなゲストが買うんだ?」と書きながら、一つ購入しました。

ヲイ···

ラジャーが出ました。

 

 

これ、買って、舞浜駅のベンチで開けて、撮って、また箱に収めて職場に置いてきました。

実は、開けてパッと見てチャンドゥだと思ってしまいました。

画像をアップしてみて、チャンドゥではなくラジャーであることに気づきました。

 

さすが!グッズ無頓着!

 

☆☆☆☆☆


ここからは12月10日朝9時50分に追記。

また一つ買ってしまいまして···


ハイタワー三世がほしいなあ···


出た!

何だ?これは?

 

シークレットは『ミッキーマウスレビュー』。

キャラクターはミッキーでした。





ちなみに、ボンヴォに寄った理由は、職場でのリモートワーク型忘年会&クリスマスの抽選会の景品の下見でした。

今年はクリスマスグッズが少ないんですよね・・・

 


 ☆☆☆☆☆

 よろしければクリックを

<ブログ村ランキング>

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

 

 ☆☆☆☆☆