今日の画像は、『ドリーミング・アップ!』での

徒歩クラリス。

最高のお天気。

 

☆☆☆☆☆


東京ディズニーリゾートへの往来に

もっとも多くの人が利用する京葉線の舞浜駅。


意外と皆さん、意識されていないのが

エスカレーター・階段ごとに異なる

4キャラクターがお迎えしてくれていること。


蘇我・府中本町行き先頭から順に。

まずは、グーフィーエスカレーター。

京葉線10両編成の、前から2両目の後ろです。

 

前から4両目(7号車)にあるのが、『ミニー階段&エスカレーター』。

このエスカレーターは時間帯により上り下りが替わります。

 

やや後ろの東京寄りにあるのが

『ミッキー階段&エスカレーター』。

後ろから4両目(4号車)です。 

 

もっとも東京寄り、3号車にあるのが

『ドナルドエスカレーター』。

 

 

こちらは、蘇我・府中本町寄りの『グーフィーエスカレーター』の下。

コンビニ NEWDAYSがわです。

時計がダイヤとハート。


一方でこちらは『ドナルドエスカレーター』の下。

お手洗いがわで、時計がクローバーとスペード。

 

皆さん、今まで意識されていましたか。

舞浜駅に着いたときに、どのキャラクターに

お迎えしてほしいか選べるんですよ。


最後に、今の舞浜駅といえばこちら。

35周年の大看板。

 

次に舞浜駅に着いたときに、この記事を思い出してください。



人が少ない瞬間でのコンデジ撮影、疲れました(笑)。

 

☆☆☆☆☆

 

よろしければクリックを

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆