【風にそよぐ葦】まだ、「常に間違う」大衆と一緒に行動しますか? | 【シンクロニシティ】出会い、めぐり合い、人生は素晴らしい!

【シンクロニシティ】出会い、めぐり合い、人生は素晴らしい!

「よっちゃん」です。
人生は不思議です。
「シンクロニシティ」の世界です。
偶然は無いです。
人生、出会いで変わります。
新しい出会いを探しませんか?

ほんとにおもしろいと思うのは、

世間の人の9割は「ステレオタイプ」。

 

ステレオタイプ

1 印刷で用いる鉛版。ステロタイプ。
2 行動や考え方が、固定的・画一的であり、新鮮味のないこと。紋切り型。ステロタイプ。

 

ウケルのは、テレビの受け売りで、

上から目線で他人に説教してくるタイプ。

 

自分で学んでない。

 

「ステレオタイプ」の自分の判断と、

わずかな経験に裏づけされた思い込み、

そして、ずいぶん前の常識。

 

これで、ものごとを断定していてウケル。

 

 

おもしろいことに、そう言う人が9割。

 

まあ、だから先行者利益と言うものがあるんですがね(笑)

 

 

繰り返しますが、

仮想通貨(暗号通貨)

は、世界を変えますよ。

 

産業革命、携帯電話の出現、インターネットの出現、

これらが、かすむほどの人類の革命が起こりますよ。

 

人間は、

不便を便利にしたい

という、あくなき欲求を持っています。

 

インターネットとスマホが普及した今、

スマホはゲーム機ではないですよ。

スマホはウォークマンじゃないですよ。

スマホはカメラじゃないですよ。

 

スマホは、世界中とつながる、

あなたの「どこでもドア」なんですよ(笑)

 

あなたは、「Amazon」で買い物したことがありますか?

僕は今や、買い物の大半は、「Amazon」と「楽天市場」。

 

食料品や、日用品は、残念ながら、

家の玄関から30歩でスーパーなので、

そちらで済ましてますが(笑)

 

10年前、「ネットでものを買うなんて怪しくて・・」

と、多くの人が言ってました。

 

感度の鈍い人の合言葉

「怪しい」「胡散臭い」

 

共通語だ。

 

怒る必要は無い。

9割はあなたと同じだ。

 

たしかに、最先端のものごとには、

悪い奴が飛びつくので、

詐欺的なもの、失敗作が多いので注意が必要だ。

 

しかし、あなたの常識はかなり古くなっている。

マスコミの報道も、基本は批判。

 

人のやることにケチをつけて儲けている。

●●評論家、コメンテーターと言う方々はその典型。

自分では何もしない。

 

安心してください、世の中の9割は、おんなじですから(笑)

くどくてスミマセン・・・

 

僕のブログの読者さんは、賢明な方が多いようだ。

賢明な方は、まず学ぼうとする。

 

①仮想通貨

②暗号通貨

③ブロックチェーン

④フィンテック

⑤ビットコイン

⑥イーサリアム

 

まず、このあたりをググって、

最低、1ページ目を全部読んでほしいね。

 

リンクを貼るのは簡単だが、

あまりにも安易で、あなたのためにならないと思うので。

 

だって、昔は、図書館まで行って調べたんですよね。

ググるくらい、やらないと、行動を起こしたことにならない(笑)

 

相場の格言ですが、こんな格言があります。

 

相場は悲観の中に生まれ、

懐疑の中で育ち、

楽観の中で成熟し、

幸福感の中で消えていく

 

お分かりだと思うが、

勝つ人は、最低でもその事象が

「懐疑の中で育ち」

のときに参入する。

 

そして、大勢が「幸福感」に浸っている頃には、

利益を確定して、次へ向かっている。

 

大勢は、「楽観の中」で、参入を考え、

「幸福感」のなかで参入する。

暴落間近だ(笑)

 

そんな感じ。

いつも、大勢のお尻を見ているしかない。

 

 

仮想通貨(暗号通貨)は、

「悲観の中で生まれ」た時に参入した人は、

もうすでに大成功を得ている。

 

今、ステージは、

「懐疑の中で育ち」に突入している。

 

このステージは、

2017年、2018年前半くらいかもしれない。

 

2018年の後半には、爆発的に普及しているんじゃないですか?

先行者利益を得るには、今が最後のチャンスかもしれません。

 

今年、ビットコインは価値が、倍増しました。

世界がポピュリズムに支配され、不安定になると、

新興国や途上国の通貨が不安になり、

金や、仮想通貨など国境に関係なく価値のあるものに、

一気に流れ込むことでしょう。

 

ドル、円、ユーロだって、

ただ、中央銀行発行と言うだけで、

増刷につぐ増刷の通貨に流れ込むでしょうか?

 

今年、ビットコインが急騰したのは、

「イギリスのEU離脱」と「トランプ大統領誕生」の時だ。

 

賢明な判断をする人であれば、多分理解できると思う。

 

いよいよ、

金(ゴールド)に価値を裏づけされ、

ビットコイン、イーサリアムに連動した、

イーサリアムのブロックチェーン2.0を搭載した、

仮想通貨(暗号通貨)が開発され、

12月から先行公開され始めた。

 

その記事はコチラだ。

賢明な方は、確認しておいたほうが良い。

 

ココ→ http://nakano-awa.dreamlog.jp/archives/10248648.html

 

 

『新約聖書』-マタイによる福音書(マタイ伝)に、

こんな言葉があります。

 

風にそよぐ葦(あし)

葦は、風が吹く方向に従ってなびくことから転じて、

「人の言いなりになって動く人」のこと。

 

そろそろ、人のいないところへ行ってみませんか?

 

僕の好きな、秋元康さんの言葉です。

 

みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。

だから、野イチゴがたくさんありそうな、未開の場所を探す。

蛇がいたり、滝があったり、みんなが危ないという場所にこそ、

野イチゴはたくさんある。

 

そこに行かないと、金鉱は掘り当てられないですね(笑)