【パラダイムシフト】いつまで、となりのおやじと同じ考え方をしてるのですか? | 【シンクロニシティ】出会い、めぐり合い、人生は素晴らしい!

【シンクロニシティ】出会い、めぐり合い、人生は素晴らしい!

「よっちゃん」です。
人生は不思議です。
「シンクロニシティ」の世界です。
偶然は無いです。
人生、出会いで変わります。
新しい出会いを探しませんか?

九州地方の方には、地震や大雨などの災害、お見舞い申し上げます。

「ドン・キホーテ」の作者、セルバンテスが言っています。

運命というものは、人をいかなる災難にあわせても、
必ず一方の戸口をあけておいて、
そこから救いの手を差しのべてくれるものだ。



また、
「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」
と言われます。


僕も、災害とも思えるピンチの後に、
必ずチャンスがめぐってきました。

九州の方も大変ですが、
大きく飛躍するチャンスが来たと考えて、
コツコツと今できることを頑張ってください。

今朝、テレビで「九州ふっこう割」についてやっていました。
最大7割引なんですね。

九州各県とも魅力的なところが一杯です。
ぜひ、行きつくしたいですね。



さて、僕の話。

前号でも述べましたが、チャンスがめぐってきました。

現状に満足している人、満足してなくても抜け出す努力をしない人。
他人の話に、ケチばかりつけて、自分では動かない人はスルーしてください。


どう、生きるも各自の自由です。
でも、チャレンジしたいと言う気がある方なら、
メルマガ登録をお勧めします。

今こそ、あなたの考え方を「パラダイムシフト」させてください。

「パラダイムシフト」とは、
ある時代・集団を支配する考え方が、非連続的・劇的に変化すること。
社会の規範や価値観が変わること。
例えば、経済成長の継続を前提とする経営政策を、不景気を考慮したものに変えるなど。
パラダイムチェンジ。
パラダイム変換。発想の転換。

あなたの考えは、自分の回りに存在する人たちの考え方と、ほぼ同じですね。
あなたの考えの常識と言うものがそれです。


これを、劇的に変化させる。

「ありえない」を「そういうこともあるんだ」
と考えを改めることです。

トヨタの外国人副社長の年収が7億円とかで、
話題になっていましたが、
トヨタの副社長にならなくても、
アメリカの「ウォール街」には、
年収10億、20億と言った連中が、ウヨウヨいます。

彼らは、ハドソン川を渡って出勤するのにヘリで移動します。
渋滞に巻き込まれないために・・

羽田~名古屋のビジネスジェット機の利用料は600万円。
使う人がいるんですね。

95%と言われる大衆の常識では「ありえない」ですね。



経済的に自由になった人たちの常識は、
「お金に働いてもらう」
と、言うことです。

「額に汗」して働いて、自由になった人はいません。

エジソンが言います。


首から下で稼げるのは1日数ドルだが、
首から上を働かせれば無限の富を生み出せる。


頭は使えば使うほど、性能がアップします。
体力の衰えほどに、衰えません。

70代80代でも、ますます磨きがかかります。

自分で考えなくても良いんです。
賢い人は、賢い人を探して、教えてもらうんです。

まず、「他人にケチばかりつける」人は無理です。
嫌われますから、教えてもらえないです。


考え方を変えてください。
「民衆はたいてい間違う」
と言います。

あなたが信じているものは間違いで、
嘘だと思っているものが真実なんですよ。

そんなもんです。



くどいですが、劇的に考え方を変えてください。
「ありえない」と思ったら始めてみて下さい。

「ありえない」ことが別の世界では「常識」なんですね。

チャンスが二度扉をたたくと思うな。
セバスチャン・シャンフォール


もうすぐ、あなたにとって最後のチャンスが来るかもしれません。




「よっちゃん」のメルマガ登録を強くお勧めします。

こちらから>>