今日は湖畔の別荘・殺しのパズルを見れました。 | yumeterasuのブログ

yumeterasuのブログ

ブログの説明を入力します。

松竹制作のVTR作品(テレビ朝日系の土曜ワイド劇場にて1994年6月4日初回放送→CS日本映画専門チャンネルにて2019年7月4日(木)CSでの初オンエア)でした。🎥
1994年6月1日(水)のテレビ朝日再放送枠内での予告sceneと合わせてお届けします。📼


​​​ミステリー研究会シリーズ(全4作の内)第4作目で、VTR収録の2作目です。🎥


今回も植木等さん演じる久我探偵の密室トリック解明と真実を探究するストーリーでした。🔍️
主なキャスティングには、ミステリー研究会のメンバーの川崎麻世さん、桜井淳子さん(山下警部の娘役)、刑事役に松村邦洋さん、久我探偵の姪の平田妙子役の吉川十和子さん、画家の岡本直樹役の羽場裕一さんなどバラエティー豊かなラインナップでした。🎬️
山下警部(前作では荒井注さん演ずる)は引退の設定でした。🎬️



​​本作では久我探偵のミステリー研究会の事件探究ストーリーがメインで、東京・多摩湖畔を舞台に遺産相続にまつわる醜い争いを暴いて行く展開でした。🎬️




​当時のシリーズの遺作となった植木等さんの存在が大きく引き立った作品と感じました。🎬️




#テレビ朝日 #土曜ワイド劇場 #湖畔の別荘殺しのパズル #ミステリー研究会 #植木等 #川崎麻世 # #桜井淳子 #松村邦洋 #羽場裕一 #吉川十和子