気持ち上がる日々。 | 再発・転移がん(肉腫)と向きあうゆめたんたんのブログ

再発・転移がん(肉腫)と向きあうゆめたんたんのブログ

2011年8月、がん(平滑筋肉腫)と診断されて、そしてダウン症の末娘アメをふくむ5人の子供たちとパパさんとの日々をボチボチ…



土曜日、Tっ子に迎えにきてもらい木花台のレストラン「ミルポワ」に行ってまいりました



同級生男子3人がすでにお店でお待ち。

(そのうち一人はあれ?卒業以来?彼のメタボっぷりが話題の中心に


日替わりランチです。

まずサラダ。

そのあとにきのこのスープ。

ゆめたんたんのは破裂しちゃってましたよ



食べかけでハッと気が付いて撮りましたが(それほどがっついたということで)

お愉しみ宮崎牛~(100g)うし

いやーとろけるーウマーい

ちょうどいい量。


デザートでございます


男子と一緒だったので割と早めのテンポで料理が出てきました。

だからか結構難なく食べれちゃいました


どうも御馳走様でした~

プチ同窓会はマイペースないい感じで終了。またね



Tっ子からのプレゼント

夏らしくステキ

もうしばらくしたら付け替える予定です。

ありがとう。


夜は姉チャンの友達Sチャンが泊りにきて、わいわいお好み焼き




日曜日は

エコクリーンプラザ「ほがらか湯」に行きました。

岩盤浴、挑戦

しかし仰向け態勢がきつくて休憩のほうが多かった。。。

でも温めたからかお腹がグルグルいいだしました。


お腹のハリが気になって便秘薬マグミットを摂取しすぎたのか、お腹の調子が

トイレからしばらく離れられず


夜は、三男クンつながりママ女子会を友達ママカラオケ店で開催~(ママ7人集合。このメンバーの中にはうちの妹チャンも入っています。)


はっちゃけぶりがハンパなく、ヒトの画像は載せられません、悪しからず



一人一品持ち込みで豪華な感じに

ゆめたんたん持ち込みは、姉チャンと作りました手前のサンドイッチでございます。


いや~泣いたり笑ったり。。。


ゆめたんたんもひさびさ大泣きしましたリセットリセット。



今日は近くのまねきねこでアメつながりママ女子会でしたマイク(いつものメンバー5人。)


お菓子持ち込みで~

懐メロあり最新曲あり個人の思い込み曲あり~

あっという間の2時間半でした、次回はビアガーデンで女子会開催予定らしいですよタイミング合えば参戦いたします。


そのあとは小学校の参観にパパさんと行きました


アメは体育館で体育、三男クンは家庭科(裁縫)。

三男クンのほうは見れなかったのですが、二人とも上出来でしたガンバってます


ママたちからいろいろと声を掛けてもらい、小学校でも気持ち上がりました



腹痛や背中などの痛みの合間をぬって、アゲアゲな毎日を過ごさせていただいています



お付き合いくださる皆さまに感謝しつつ


本日パパさんがまたひとつ名言を。

毎日友達に囲まれてにぎやかに過ごすゆめたんたんに

「お前は(病気にかかって)不運なのかもしれないが、決して不幸ではないぞ。」


ジーン


これですね、字ズラより耳で聞くと深イイ言葉なのですよ。

はい、まちがいなく今幸せです。書いててニヤッとしちゃいます。


ありがとう