ウルトラマン | ゆめたか大家の音楽・動画コレクション

ゆめたか大家の音楽・動画コレクション

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history



アパートを購入して大家となった私は

家賃収入が入ってくるようになりました。


この収入は確定申告をしなくてはいけないのですが

私には右も左もわかりません。


このため確定申告の勉強を始め

「家賃滞納の税務」について調べたのですが

「貸倒」「貸倒引当金」「一括評価」「個別評価」など

訳のわからない泥沼の税制があるのでした。


しかし私のような「弱小大家」の場合は

「現金主義」という税制があり

これなら税金のダブルパンチを防ぐことができるのでした。


「現金主義」に勇気を与えられた私は

ヒーローのような晴れやかな気分になり

「ウルトラマン」を採用したのでした。

http://archive.mag2.com/0001569235/20130130120000000.html


「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ

10億マンション税理士さんのお話も収録した

「収支管理・確定申告編1」はこちらです。

(連載第85号~第102号)(111ページ)

⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1


「ウルトラマン」は

日本の特撮ヒーローの元祖であり

また頂点だと思います。


ウルトラマンの必殺技である

「スペシウム光線」は

知らない人がいないと思います。

http://nwscience.exblog.jp/22648238


ゆめたかパパは小さい頃

「シュワッチ!」とポーズをとって

何度もジャンプしていたのでした。


そして「ウルトラマン」のテーマソングですが

これも知らない人はいないと思います。


「むね~に、つけ~てる、マークは流星~♪」

「ひ~かりの、く~にから、せ~いぎ~のために

 き~たぞ~、わ~れ~ら~の~、ウールートーラーマーン♪」


多くの少年たちに勇気と希望を与えるこの曲は

永遠の名曲だと思います!