地震保険の幾つかの問題点 | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「地震保険の幾つかの問題点」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/12t7042


問題点の第一は

火災保険とセットでなければ地震保険に加入できない

ということです。

地震保険は

保険会社にとっての販売促進ツール

になっている感があることは否めません。


問題点の第二は

地震保険金を受け取る場合

同時に火災保険金を受け取ることができない

ということです。


問題点の第三は

地震保険は建物の「時価額」の30~50%

を限度として補償する保険であるために

地震保険だけでは住宅を再建するための費用を

まかなうことは不可能なのです。


問題点の第四は

火災保険と合わせた保険料が非常に高くなる
 
ということです。

火災保険料+地震保険料で

火災保険単独加入のほとんど倍の保険料が

必要となります。


これは

公務公共関連職場の職員の共済のページからの

抜粋なのですが

ご参考になれば幸いです。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

子供たちが言いました。


「ほっともっとで

 お弁当買ってくるから

 お金ちょうだい!」


という訳で

親はお金を渡して

子供が何を買ってくるのか待つ事になりました。


子供たちは以下を買ってきました。


・おろしチキン竜田弁当

・肉野菜炒め弁当

・ロースかつ丼

・中華あんかけごはん


そしてこれを家族4人で食べたのでした。


「おいしいね!」


ほっともっとは

最近の子供たちのお気に入りなのですが

お店というものは

外食にしても、お弁当にしても

子供たちに気に入られるかが

大切なように思います。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/13t7042

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t7042

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t7042

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t7042

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t7042

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t7042

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t7042

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t7042

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t7042

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t7042

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/23t7042