ガルガンチュア音楽祭2024 | 三四郎の鞄

三四郎の鞄

金沢在住。
身のまわりにあったことをつうじて、金沢の今を紹介していきます。


  

降雨店に恵まれた今日の金沢駅は賑やかだった。
着物姿で歩く観光客も、ちらほらと。

 
 
もてなしドームと鼓門を横から見ると。
 
 
夕方の公園。穏やかな天気である。
 
途中音楽堂に立ち寄るとー
 
キャラクターのガルガンチュアの大きな姿があった。
よく見ると毎年金沢でGWに開催される音楽祭の名称が「ガルガンチュア音楽祭」となったらしい。
これまでは2度ほど変更があったと思うので、これが3度目か。
 
この妖怪?のキャラクターは、見た時から気に入っている。
定着して、永く続くといい。
 
 老犬の鈍き動きもあたたかし  迷亭
 
 あの世でもまた団塊やしやぼん玉
 
しやぼん玉、風船、風車、ぶらんこなどは、すべて春の季語。