大の里敗れる | 三四郎の鞄

三四郎の鞄

金沢在住。
身のまわりにあったことをつうじて、金沢の今を紹介していきます。


  

大相撲、大の里の相撲を見た。
残念ながら敗れて2敗となった。
石川の星、今後に期待したい。
 
夕食の献立で足りないものを、金沢駅の2階にあるマーケットに買いに行った。
近くにあって重宝している。
 

 
駅の1階には、百番キッチンがあり寿司屋から吉野家までいろんな店が入っている。 
 
1階には土産物の店が並ぶ「あんと」がある。
 
 
弁当のコーナーもある。
新幹線も順調なスタートを切っている。
 
 
新しいスマホをしょっちゅう手にしている。
スマホはケースひとつで、随分イメージが変わる。
iFaceという大きめの黒のケースを買ったが、大きいのにもちやすいし、重量感がある。
iFaceの別のモデルも近々買おうと思っている。
 
小物入れのドアのクリックが効かなくなった。
業者に来てもらったら、部品が破損しているという。
気がつかなかったが、多分地震の影響だろう。
思わぬところに被害があるものだ。
 
 
 外孫は正義の味方葱坊主  迷亭
 
 朝寝して怖きものなし老二人