三連休 胃カメラ 募金 | 三四郎の鞄

三四郎の鞄

金沢在住。
身のまわりにあったことをつうじて、金沢の今を紹介していきます。


  

三連休の人が多いだろう。
 
金沢駅はかなり賑わっていた。
新幹線が到着すると、どっと人の波。
ご覧のような状態だった。

 
駅の入口付近では、能登半島地震の募金活動の大きな声が。
協力する人が多かった。
私は能登町にすむ遠縁の人の家が全壊したので、直接見舞金を送った。
 
さて、最近胸焼けがするなど胃の調子が悪かったので、胃カメラの検査に行ってきた。
医者で聞くと、2年周期くらいで検査していた。
そんな間隔で調子が悪い周期になっているのか。
 
結果はOK,ほっとした。
胃の検査は気にならず、胃だけは早期発見しようと思っている。
ほかに何かあれば仕方がない。
 
 
蓬餅無骨な肌で世に出たり  迷亭
 
鰺フライ定食を待ち春来る
 
周期律表口をつき春来る