歩け、歩け | 三四郎の鞄

三四郎の鞄

金沢在住。
身のまわりにあったことをつうじて、金沢の今を紹介していきます。


  

週間天気予報では週の半ばから傘マークが並んでいるが、10月は好天が続いている。

 

晴れの日は5千歩は歩きたい。

4月(3月?)に買った靴の点検に、デパートに行ってきた。

外反母趾なので、右足が少し痛くなってきており調整してもらった。

歩いて15分足らずなので、往復しても5千歩にはならないので裏道を通ったりした。

 

 

途中、こんな花が咲いていた。

わからないのでgoogleレンズで調べると、ユリだとあった。

違っているだろうと呟いた。

 

前に書いた、オリエントのパイロットウオッチをつけてー

大振りで、かなりの存在感だ。

おかげで見やすいので、たいそう気に入っている。

 

 

この時計の顔は相当ごちゃごちゃしているが、これまでのセイコーの時計は極めてすっきりしていた。

おまけに径34ミリと小さい。オリエントは42.4ミリもある。

 

 

これまでのイメージとは正反対の時計である。

どちらも好きだが、もう一つくらい手元に、という気持ちもどこかにある。