2004アテネオリンピックの写真 | 三四郎の鞄

三四郎の鞄

金沢在住。
身のまわりにあったことをつうじて、金沢の今を紹介していきます。


  

昨日イギリスのことを書いたが、2004アテネオリンピックのことを思い出した。

 

2004年にはすでにGoogleを使っていたことが分かった。

最近、Googleフォトにアテネの写真が残っているのを発見した。気づかなかったー

アテネオリンピックに行ったことはずっと忘れていたのであるがー

 

画質は悪いが、こんな写真などが見つかった。

パルテノン宮殿(かのエンタシス円柱)とその丘の上である。

 

 

スポンサー招待でアテネに行き、開会式を見て、柔道で谷亮子と野村が金メダルをとったのを見た。

 

アガメムノンの都市・ミケネ(ミュケナイ)にも足を伸ばした。

 

さらにエーゲ海上空を飛行して、サントリーニ島を眼下に見て、クレタ島を訪ねた。

歴史の本で見た「クノッソスの迷宮」の中も歩いた。

バーベキューをしたが、アフリカからの風を感じた。

 

めったにできない旅であったのを、Googleフォトをみることによって懐かしく思い出した。

 

と同時に、17年前の写真を残していたGoogleフォトの怖さみたいなものもあわせ感じたことであった。