ぎょうざ祭り | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

1週間ぶりくらいでしょうか、青空メーンの4月23日朝の倶知安町です。

肌寒い気温で推移していましたが、きょうは最高気温14度予想。陽光がある分、暖かさを感じる1日になりそうです。

 

この写真、ご覧のとおり、ぎょうざです。

きのう夜のおかずですが、手作りしました。

無性に食べたくなりまして、作り方の動画もあるクラシルのレシピを参考に作ってみました。

中身は豚ひき肉、キャベツ、ニラ。

30個作りましたが、具はまだ、さらに30個は作れるくらい残ってしまいました。

 

食卓はまさに「ぎょうざ祭り」のようでした。

3人家族、各10個ずつ分け合い、いただきました。