タイヤ交換&初BBQ | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

すっきりと晴れ上がったきょう4月15日朝の倶知安町です。

気温は、現在プラス2度台で、日中24度まで上がる予報です。

 

きのうも21度台まで上昇し、暖かな日曜日でした。

この時期の20度超えは観測史上最も早くなりました。

そんな陽気に誘われ、夕方から自宅前でBBQをしてしまいました。

急きょのことでしたので、キャンプ用品を押し入れから引っ張り出しました。

 

午前中はタイヤ交換でした。

車の下回りが一部、腐食でくたびれている様子が分かり、気がかりです。

 

今冬シーズンは総降雪量782㎝で、過去4番目に雪が少ない年となりました。

最も積もった雪の高さは151㎝となり、4年ぶりに200㎝を下回りました。