タイヤ交換 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

曇りがちで南風が強く吹いたきょう11月3日、文化の日の倶知安町でした。

全国的に記録的な暖かさだったようですが、北海道でもそう。

ここ倶知安町は20度ちょうどまで気温が上昇し、11月としては観測史上最高を記録しました。

 

来週以降の天気予報を見ると、12日から「雪だるまマーク」が現れ始めたため、暖か予想のきょう、車のタイヤを冬用のスタッドレスタイヤに履き替えました。

自宅前で、自ら作業しました。

ワイパーは様子を見て、交換する予定です。

 

ご近所では庭木の冬囲いを済ませた所があちらこちらで見られ、冬の準備が着々と進んでいるようです。

 

写真はきのう、妻の通院で札幌に行った際、大通公園で撮影したものです。

紅葉した木のそばにある松の木がかわいらしく、思わずスマホのカメラを向けてしまいました。

写真ではよく見えませんが、緑の松の木に色づいた葉がちらほら引っ掛かり、きれいなコントラストを表していました。