よしっ、傘職人 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

ぐっと冷え込んできました。

現在、8度台のきょう10月12日夜の倶知安町です。

きょうは午前中、予想外の一時的な強雨がありました。

 

先週末の雨と強風で、わが家の傘は複数の骨が折れるものが続出しました。

さほど高くなかったり、もらいものだったりの傘ですが、2本も3本も買い替えることに躊躇し、ネットで探した上で、町内のホームセンターで、これを買いました。

「あなたも傘職人」。

多くの傘被害が出た私にうってつけのものでした。

 

売り場には各パーツのものがあり、私はセットのものを購入しました。

 

壊れた個所によりペンチを使ったり、針と糸を使ったりして、以前から壊れていた傘を含め、4本の傘を修復しました。

 

便利な時代です。