ニセコ散歩 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

薄曇りのきょう9月4日朝、週の始まりの倶知安町です。

現在、気温は17度。肌寒さを感じ、上下のジャージを着込んでいます。

 

日曜日のきのう3日、陽気に誘われて、隣町・ニセコ町の道の駅「ニセコビュープラザ」に出掛けました。

お昼時とあって、広い駐車場は車でいっぱいでした。

 

もう、ハロウィン仕様です。

 

あれ、倶知安町にあった中華料理店「華翔」?

先週、出張帰りに見つけていたのですが、おそるおそる店内に入ると、同じマスターと奥様でした。

コロナ禍前に倶知安町内のお店を閉じ、今年7月、ニセコ町の道の駅前で復活されたそうです。

絶品かにチャーハン、サクサクジューシーな若鶏の唐揚げ、Jay大好きな杏仁豆腐、変わらぬ味わいでした。