心配だったことが・・・ | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

きょう1月13日正午過ぎ、JAようてい本所前の気温表示盤です。

プラス9度を示していますが、実際はこれより1度以上低く、7度台後半でした。

それにしても暖かな1日でした。

最高気温は午後2時過ぎに8度ちょうどを記録。

気象庁のデータによると、1月の観測史上3番目に入る気温でした。

 

こうした季節外れの陽気に心配されていた山での雪崩。

その雪崩が羊蹄山で午後発生し、バックカントリースキーで入山していた女性1人が巻き込まれ、亡くなったとの報道がありました。

NHK防災アプリのニュース速報でも伝えられました。