3年ぶり「全道切符」 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

曇りがちな10月30日朝の倶知安町です。

雲間から朝日が見え隠れしています。

気温は現在2度台です。

 

きのう、倶知安町総合体育館で、バスケットボールの中学新人南北海道大会小樽地区予選「うめやカップ」の2日目が行われ、ベスト4の倶知安中学校男子チームが小樽北陵中学校を70‐51で下し、決勝戦へ進出。

決勝は小樽桜町と対戦。息詰まる接戦の末、49‐53で惜敗し、準優勝という結果でした。

 

南北海道大会への小樽地区の出場枠は3つあり、見事、2019年以来、3年ぶりに「全道切符」を手にしました。

 

この日、Jayの出場機会はありませんでしたが、2試合とも家族代表で妻が観戦。

決勝戦はクォーターごとにメールでスコアボードの画像を送ってもらい、点差を見て、胃がキリキリするような思いでした。

 

南北海道大会は年末のようです。