くっちゃんの新米 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

時折、冷たい雨となったきょう10月30日の倶知安町でした。

現在、気温は10度を切ったくらいです。

 

きょう、近くのスーパーマーケットに行くと、倶知安町産のお米の新米が並んでいました。

ちょうど切れていたので、早速購入しました。

 

倶知安町は「米どころ」と言われるほど、稲作が多くはありません。

その分、購入できる所が少ないのですが、わたし的には「おいしい」と思えます。

なので、お米はなるべく、倶知安町産を選んでいます。

 

金文字で「新米」。

光っています。

 

楽しみです。