昨日もまたお台場海浜公園へ

散歩と買い物でした。

 

もうビーナスフォートはないけど

この場所の開放感が好きです。

 

 

遠くには科学未来館とか国の建物がちらほら

 

そういえば、
テレポート駅のエスカレーターに
「SUSHI Tech Tokyo 2024」
というイベントの案内がありました。
すしてっく?
 
築地も近いし寿司職人のイベント?
外人相手の超高額寿司でしょう、、、
 
などと思ってスルー
 
お手頃な「築地源ちゃん」で海鮮丼を。
おいしゅうございました。
 
はて!
 
今日の朝日新聞では
「スシテック」は日本科学未来館の
Sustainable High City Techの略と!
 
気づかなかったけどこうでした。
 
「SusHi Tech Tokyo 2024」
 
あらまあ・・・誤解あるある!

 

記事によると、
High City Tokyo
高級都市東京???
恥ずかしいネーミングと思いませんか?
 
出し物としてはロボット、VRなど。
小中高生たちには人気でしょう。
5月25日までです。
科学未来館は2回行ったので
もういいかな・・・
 
そんながっかりを今日になって知り、
あらためて昨日のお台場散策を振り返り
 
まあそれでも
 
白いTシャツと
ロイヤルブルーの長袖シャツ
買い物できたから
良い1日でしょ、と納得に至り
初夏の花に癒やされた日を
振り返りました。

 

 

 

 
先週とほぼ変わらない
レインボーブリッジでした(笑)