しみじみ味わっています。
何にも追われない週末。
試験勉強もないのが最高!
 
行政書士試験に落ちて
一区切りついたので。
 
英語の勉強にまた戻り、
杉田先生のビジネス英語
冬号、もう少しで終わります。
 
 
だたし、じっくり学習したとは
とても言い難いです。
 
ひととおりさらっとやっただけです。
以前みたいに書き取りしていません。
やれれば良いけど・・・
 
リスニングにも一手間かければ
もっと良いけどまだまだ・・・
 
そこまでモチベーションが戻っていません。
 
インプットは戻りつつあるので、
アウトプットをどう工夫するかです。
 
今は、仕事での英語は
最低限の決まり文句を使って、
よく言えば効果的に、
悪く言えば手抜き(笑)
 
でも、長年の経験が幸いして
ポイントを突いた表現は維持できてます。
 
英語の勉強は目的でなく
ビジネスにどう生かすかを目標に
つまり手段として活用すること。
 
歳をとると無理ができないけれど
その限界は経験値が助けてくれる。
 
最近特にそう思います。
 
切れ味良く、効果的な英語使いを目指し
初心に戻って再開です。
 
継続は力なり
 
これが王道