年始のゆったり感も終わりかな。

 

今年の大きな目標は英語力強化です。

 

仕事では今までの経験で

翻訳、通訳などナントカこなしたけど

蓄積だけでは貧弱になってると

実感していたから。

 

というわけで、英語学習復活。

杉田先生の「現代ビジネス英語」

2024年冬号からです。

 

 

英文法の補強もしないと。

英語の小説も読みたいけど、

実は好きな作家がまだ見つからない。

今年はぜひ出会いたいな。

 

実は

ずーっと前に亡くなった

「マイケルクライトン」ロスが

長引いているんです。

ジュラシックパークやロストワールド

タイムラインなどのSF作家。

 

若い頃呼んだSF小説が

今は現実になっちゃう世の中だから

わくわくが減ってしまっています。

 

変わらないのは人の愛。

恋愛小説?ああ〜苦手だな。

でも心の機微に触れるのは

別に恋愛でなくても

日々のふとしたこと。

そうだ「エッセイ」かもね。

 

もうひとつ
会話の流暢さの課題
 
アニメとかスポーツとかSNS等
今の話題についていけなし、
英語の国に住んだことないから、
生活英語も苦手。
 

でも共通項は数多くあるはず。

刺さるモノを探すこと。

 

今年の英語学習の楽しみ

どんな風になるのでしょうか。