フィリピンの取引先から

こんな知らせが届いたのは

2023年末でした。

(日本語は私の簡易和訳です。)

 

 

 

あなたの名前で5本の木を寄付しました。

たくさんの農家が繁栄するように

フィリピンのココナッツ輸出を応援

 

 

フィリピンを喜びとココナツで

みんなが幸福になるように

そしてあなたとあなたの愛する人たちに

マグサイサイからの感謝をこめて

 

それぞれの農家が

1ヘクタールに100本の木を植えます

5年後には実がなるんですよ

植わった木のその後を

豊かになった農家を

2024年からたどります

 

〜〜〜〜〜

取引先のマグサイサイグループからの

シーズングリーティング

実際は楽しい動画と音

 

一部をスクショしました。

 

思わぬサプライズ!

 

「マグサイサイ(Magsaysay)」

とこかで聞いた名前ですよね。

 

フィリピンの代表的な企業集団で

人材関連の同業者の紹介で

この中の1社とご縁ができました。

 

Magsaysay賞なら知ってました。

アジアの社会福祉に貢献した団体へ

贈られる賞ですが

グループ全体でその意志が

伝わっているんですね。

 

こちらで詳しく知ることができます。

 

Ramon Magsaysay

Magsaysay賞