欠席したお花の教室から

宅配便で送られて来ましたので、

「投げ入れ」自己流挑戦。

 

 

先生からの丁寧なご指導メモを参考に

でもやっぱり四苦八苦。

 

お花の量が多かったので

器の中につっかい棒として

茎を2本切って上下交互に配置。

 

黄色い大きなお花はバラ?
ラナンキュラスらしいです。
黄色い水仙とのコラボをどうするか、

結局、棲み分けさせてしまいました。

 

グリーンベル、コデマリ、アネモネ八重、

こでまりなど、種類が多く豪華!

 

そうそう、「こでまり」と「ゆきやなぎ」

区別がつきませんでした。(笑)

今回のは「こでまり」ですね。

 

花瓶の高さは17センチ。

 

先生おすすめのものと同じのがありました。
 
まあ、自己流ですからこんな感じ。
ひなあられを引き立て役に。
 
先生が同じ材料でお教室の作品を
アップして下さっています。
プロの腕前はこちらでご覧くださいね。