香港のしゃぶしゃぶ牛陣 | 國分 夢志

香港のしゃぶしゃぶ牛陣

夢志-yumeshi-の夢叶えちゃお日本一周編-101021_0042~010001.jpg

夢志-yumeshi-の夢叶えちゃお日本一周編-101021_1935~01.jpg

ども、帰国したばかりの夢志です!

今回の香港は、香港のしゃぶしゃぶ店である
『牛陣』
というお店の入り口に言葉を書きにいくというのがメインでした。

写真が、書いた作品と、書いたど~な僕。



あらためて経緯を話すと、
もともとそこの社長さんとは台湾で出会ったのです。

そう、今思えば台湾路上初のお客さんでした!!


そして、アメブロでつながっていたのです。


久しぶりにメールを頂いたら、新しくお店をだすから、言葉を書きに来てくださいとのこと。


香港で仕事!(」゜□゜)」と有頂天になった僕は飛んでいくことにしました。


で、香港に到着。

そう、ここで僕の小さな夢が叶いました。


それは『夢志』というプレートを持って出迎えて頂くこと!


毎回空港で誰か宛のプレート掲げてるのみて、
『うらやましいぜ』
と思っていたので、密かに心の中でガッツポーズしてました。


空港で迎えてくれた竹ちゃんの部屋にお邪魔しながら額縁と和紙を探して。。


結果250cm×110cmという過去最大級のサイズになったのです。


香港は所狭しと超高層ビルが立ち並ぶのに、ちょっと脇には庶民的な露店が並んでいて面白い。


日本的に言えば、丸の内のビルの脇にズラッとビニールシートが並ぶという光景。


電車の中で電話をするのは普通。
女性はほとんど化粧をしない。


近くてもこんだけ文化が違うんよね。


個人的には、電車のなかでも電話していいと思う。
あんまりうるさくしなければ。




で、最終日はビラ配りに参加してガンガン配って。

結果開店初日のお店は…



続く。