美味しいかぼちゃ料理

 




 この秋には既に何度か、

かぼちゃ🎃料理を作りました。

この日は、かぼちゃのデリ風サラダと・・・



上の画像は、ちょっと焦げてますが・・・真顔




焦げる前👆の画像。



耐熱容器にオリーブオイルを少しひきます。

8ミリ程の厚さにカットしたかぼちゃに

塩・胡椒・野菜ブイヨンパウダー、

ニンニク、赤玉ねぎを加えて

オリーブオイルを少し、

上からもかけます。



最後に、タイム、ローズマリーをのせて

180度に予熱したオーブンで

20~30分焼きます。ラブラブ





ドイツでは、多分、1番人気のあるかぼちゃ🎃

その名も、北海道です。

皮も食べられます!



ついでに、スープのレシピも書いておきますニコ

みじん切りにした玉ねぎを炒め、

鍋に移し替えて、水、野菜ブイヨン、

塩、胡椒を加えます。

種を取り、大きめのざく切りにした

かぼちゃを皮ごと加えて、

一緒に煮て、ピューレします。



最後に生クリームを加えてひと煮立ちさせます。

お皿に盛り付けた後、かぼちゃの種オイル、

生クリームを少し垂らします。

美味しく出来ましたキラキラ


 


ハッピーハロウィン🎃



最後まで読んでいただき、

有難うございました ニコニコ 音譜