今回の絵のモデルはMちゃん。

私もそうだけど愛犬家♥


リードに繋がれていないワンちゃんは

虹の橋🌈に行きました・・・。

よく虹の橋を渡る、と言いますが、

正確には虹の橋の少し手前で

特別な人(飼い主さん)を待っていて

やがて一緒に、虹の橋を渡って

行くらしい・・・。


電柱や背景は、一部、

YouTube の柴崎先生の水彩画の

レクチャー動画を参考にして

描きました😀


LINEでも、絵を送って見てもらった

ところ、気に入ってもらえたようで

嬉しかったです❣

久しぶりに長電話でおしゃべりしたり

昨日、今日と嬉しいメッセージが

あったりと幸せな日曜日🍀


Mちゃんから、脆弱な患者さんと

接する機会の多い

ある医療従事者の話を聴いて

気付かされた事がある。

コロナに感染しないように

日常生活でも、とても気付かって

出来る限りの自主規制を

ずっと続けている、と。

外食もずっと我慢しているから

ストレス発散の場も

限られてくる。

本当に、明日なんて分からない、

重症患者もたくさんいる。


だから、

今の私程度?なら、


毎日を感謝して、明るく生きなきゃね❣

・・・と、アドバイス頂きました。

確かにそうだね😀


最後まで読んでいただき、

有難うございました🥰