映えないご飯

本場ドイツのジャーマンポテト?


ドイツ人の夫に、日本にジャーマンポテトと

言う名前の料理があるんだけど、

どんなものか分かる?と、聞いてみたところ、

アレじゃないの?と。

アレとは、画像の黄色いお団子🟡の

ようなもの。クヌーデルと言います。

マッシュポテトのような生地を丸めて、

中火で20分程煮る、肉料理の添えもの。

自分で、ジャガイモ🥔から作る事も出来ますが

袋入りの市販のものがあり、

そちらの方が一般的。

ジャーマンポテトと同じ料理は確かにあります。

訳すると、炒めジャガイモ。

農家の朝食と、呼ばれる事もあります。


メインのローストポークは、中までしっかり

火が通るのに、思ったより時間が

掛かってしまい、お腹ペコペコ・・・😅

前菜から食べましょう❣と、サラダ🥗を

食べ終わっても、出来上がりまで、まだまだ

30分以上もありました。

この待ち時間が長いのって、

本格フランス料理店みたいだね〜😀と言うと、

夫は、そうだね❢と、笑っていましたが、

1分後には、出来上がったら呼んで❢と、

スッと二階の書斎へと消えていきました。😅

ま、家庭料理って、こんな風に

自由でいいよね〜🎵


最後まで読んでいただき、

有難うございました🥰