みんなとの思い出


桜🌸はとっくに散ってしまい、

梅雨入りした地域もありますね。☔

月日が経つのは早い・・・


先日、YouTube の

Watercolor by Shibasakiという

チャンネルで桜の描き方を

参考にしながら

友人とのお花見の思い出を

描いてみました。

高校卒業後のある春の日。


LINEで、昔流行った絵手紙、でなく

絵SNSで送りました。

帽子とチノパンを、当時、

お気に入りでよく着てたの

覚えてたね〜・・・って

言ってもらえました🥰

私も当時の、お気に入りの服を

覚えていて、夫に描きあがった絵を

見せたところ、

寝間着きてるのは誰❓って。🔥🔥


オリジナルの絵は足元まで描いていますが

残念ながら画像が下まで入らなかった❢









こちらは、別の友人とドイツ🇩🇪に

初上陸した時の思い出。

10年後です。

お化粧して、ちょっと大人になったかな❓

ここは、ミュンヘンのイギリス庭園。

奥に見えるのは中国の塔。

そこに、ビアガーデンがあります。

妙に大きいビールジョッキ🍻は

1リットルサイズ❢

(まさか全部は飲めません・・・😅)

プレッツェル🥨もビッグサイズ❢

この旅でのきっかけで、ドイツ人の

夫と出逢いました。

この時点では、まさか

こんな事になるなんて思ってなかった。


でも、いろんな意味で感謝〜❣


コロナ・パンデミックの為、以前のように

簡単に帰国出来なくなってしまいました。


家族からも、友人達からも、

今度、いつ帰ってくる?

って、聞いて貰えません・・・。


また、会いたいね❣って。


うん、大丈夫。

私は、空気が読める方だと思う🍀


友人に描いた絵を見てもらったら、

喜んで貰えました😀


アートは🎨良いよね❢

描いていて楽しいし、心が安らぐ♥


最後まで、読んでいただき

有難うございました🥰