5月になりましたよ | ゆめの里のブログ

ゆめの里のブログ

毎月10日/25日前後で更新中!
ゆめの里くろかわの運営状況や季節行事、日頃の様子をご紹介します。

朝晩は寒さが残りますが、過ごしやすい新緑の季節になりましたね🍃


デイサービスでは利用者様が作られた鯉のぼりの壁飾りがあったり、5月5日のこどもの日、端午の節句にちなんだお話やクイズをしました。


Q①.吹き流しは何色? 

Q②.5月5日は誰に感謝する日?

Q③.五月人形を出しては行けない日はいつ?

などのクイズがあり、皆さま悩まれながらも楽しく参加されていました。答えは最後へ⬇️


端午の節句といえば柏餅、ちまきですが

くろかわのおやつには水ようかんが振る舞われました。

『ちょうどいい甘さで美味しい』 『また食べたいね』等々喜んでいただけました🎶

皆様の笑顔を見られることに嬉しく思います!



ーーーーーーーークイズの答えーーーーーーーー

① 5色(青、赤、黄、白、黒)

② 母

③ 5月4日(一夜飾りは✖️)