年子の姉妹を育てながら、正社員で働くママですにっこり


心のゆとりを求めて、3000万貯めることを目標に、投資と家計管理に励んでいます。


働き方を変えるために色々と模索中。

一年以内に正社員辞める予定です。


スター自己紹介は こちら 



花なぜ3000万貯めたいのかは こちら 


こんにちはーニコニコ




バタバタしていた4月も今日で終わりで

早いなーっと感じるyusaです。




最近の株ですが、

55万超える損切りをしてから数週間チーン





またコツコツ増やしているのですが、

今後の将来性をみて買ったKDDIがなかなか

上がらず泣くうさぎ




それで、わりと大きな資金が

拘束されているため、

最近の下落で買いたい銘柄が買えません笑





らためて余力の大切さを感じました。

チャンスを逃す悔しさー笑い泣き




KDDIはいつになったら上がるのだろう?

補助金のニュースが出たときも、

あまり上がらず。

財務もいいし、いい会社だと思うんだけどな。






そして最近は、相性最悪の銘柄で、

もう触らないと決めていた、あの銘柄。





実はトライアルHDを売買しました。




何回トライしても売却益がとれなかった

トライアルHDでしたが、





それが悔しくて、毎日株価の値動き(銘柄の癖のようなもの)を見て自分なりに研究し、





7万ちょっとの売却益をとることができました。





値動きを研究してたから、得ることが

できた売却益ですが、




やってみて、失敗して、反省して、

その反省をもとに再チャレンジして





そうやって地道な努力?みたいなものを

たんたんと出来る人が資産を増やすのかなーって

思いました。





私はなんとなく買ってしまうことも

結構あるので、そういうやり方はダメですねチーン





ちなみに、

4月は大きい損切りした分、

株初心者の夫のほうが、稼いでいますニヤリ



 

 


 

 


 

 


ではまた爆笑




応援してもらえると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村