渡辺智男(元 西武・ダイエー) | annon

annon

日々、安穏無事に過ごせたらいいな~

西武ライオンズと言えば、渡辺智男を思い出します。

球児を応援するのと同じ位、もしかしたらそれ以上に
祈りを込めて必死に応援したものでした。
その頃、次男がお腹にいて“つわり”に苦しむ毎日。
寝ても、起きても船酔い気分。ひどい時には、一歩
あるくごとに吐き気との戦いでした。

「トミオ頑張れ! 頑張れ!」
 テレビは録画し、ラジオは録音し、勝った翌日は
スポーツ新聞を買って、トミオの記事を切り抜き…。
トミオを応援することで、あの辛さを乗り越えられたのだと
思っています。

<

    (元巨人 篠塚さんとの一打席対決)


西武時代の渡辺智男

$夕芽のブログ-111106_1400~01.jpg




そして、伊野商業時代、PL清原選手との伝説の
試合。(1985年 甲子園 選抜大会)
(当時の怪物清原選手を相手に一試合(ストレートで)
三奪三振に退けた)
誰もが圧倒的な強さでPL優勝と予想されていた大会、
無名の高知伊野商業が初出場 初優勝して、
私たちを大いに喜ばせてくれました。



$夕芽のブログ-111106_1349~01.jpg



ありがとう~! トミオ

     

        サクラソウ 石蕗 オレンジジャンプアップ





   トミオ、元気そうで何よりです。
 最近ではすっかりトークも上手になって…
 時々、イベント等では野球の指導もされてるようですね。 

 小さな動画ではなく、テレビの画面で会いたいナァ と
 思います。(生が一番いいんですけどネニコニコ



            花