心身の元気の源は毎日の食事から!

わんこの食を整えて元気でハッピーな毎日のお手伝いワン食整活アドバイザーhanaです。



早いものであっという間の12月そしてクリスマス

毎年変わり映えしないけど今年もクリスマスディナー風✨に作りました。



昨年はさくらも一緒でまだ何も無く普通に過ごして今年も当たり前の様に一緒にいると思ってたのにね。

だからこそイベントは思い出を作りたい想いが強くなりました。

そうは言っても特別な事はしてないけどキョロキョロ





ケーキの土台は野菜たっぷりミートローフ

鮭とさつまいもとお野菜の豆乳スープ

ツリーに見立てたポテトサラダ

毎年傘じーさんにしか見えないトマトサンタ笑

オシャレ葉っぱ買うの忘れたから冷蔵庫に残ってた大葉で飾り付け笑い泣き


撮影中にパクッとした〜ガーン





さくらにも準備したよ。





何日かに分けて細かくして水分足して食べてます。

こうして色んなものを食べられるのは普段から色々な食材を食べてしっかり胃腸を作っているから。


クリスマスやお誕生日その他イベントの時だけ特別メニューは特別感はあるけど食べ慣れないものは下痢や嘔吐の原因になる事も💧



楽しいイベントでしんどい思いをする事がない様に普段から胃腸を鍛える事が大切。

それは何でもかんでも与えたら良いって事ではないですよ。元気な胃腸と体は1日にしてならず。

毎日のご飯と運動小まめな水分補給そしてケアが必要です。



来年は今までのわんごはん入門講座や季節の食養生講座以外にもマッサージやおうちケアの講座も開催します!

ただいま準備中〜。しばらくお待ちくださいねニコニコ



そして人間用クリスマスケーキは妹と作りました。昨年はブッシュドノエルを作ったので今年はシフォンケーキに飾り付けスター








クリームガタガタやけど笑い泣き

飾り付けしたらそれっぽくなりました笑

味は美味しかったです!



本日もブログにお立ち寄りありがとうございました♪