12/16はさくらの四十九日でした。
朝からお持たせ用のお弁当の準備したよ。




途中でお供え用のお花を買いに行き…今回は元気なビタミンカラーを選びました✨
クリスマス前やからサンタピックも付けてもらったよ。


(ベランダの洗濯物は見ないふりで笑)



帰宅後お弁当を仕上げ食欲ない時にも比較的食べてくれたカボチャのマドレーヌも焼いて準備完了!

YouTubeで般若心経を流し(時代やわ〜)
無事に法要を終えました。


四十九日…受け入れられないかもって思ってたけど心穏やかに感謝の気持ちを伝えて見送る事が出来ました🌸

実は先日、初めてさくらが夢に出てきたんです。
夢やのに亡くなってる現実は変わってなくて。
リビングでお供えのご飯を食べその後お供えのオヤツを催促するさくらの姿。
パパに「さくら来てるよ。見えてる?」って話してる夢。


起きてから夢の中くらい生きてた時の姿で出てきてくれたらいいのにって思ったけど…
目が覚めてから私がガッカリして悲しい思いをしない様に。
姿は見えなくても側にいるよって伝える為にあえて現実のまま出てきたのかなと思ったよ。
ママ思いの賢いさくらやからねおねがい
さくらありがとう。気をつけて行ってらっしゃい。
いつでも帰っておいでや〜。


お弁当の中身は肉食女子だったさくらの為にお肉三昧!
野菜の肉巻きは人参いんげん・パプリカ・かぶと人参・茄子・山芋・カボチャ
ハンバーグの中身は人参舞茸ピーマン生姜山芋カボチャ
鶏団子は人参舞茸椎茸生姜大葉
卵焼きとおにぎり、さつまいもにりんご🍎
持っていくの重かったかな😂




夕方友達がお寺でご祈祷した虹の橋へ持っていく数珠と小春にも健康祈願の御守りを持ってきてくれました❣️
可愛い❤️ありがとう✨✨



四十九日に合わせてお花を送ってくれたお友達も。ありがとう。
皆んなに気にかけてもらって私もさくらも幸せです。

本日もブログにお立ち寄りありがとうございました。