ニコライ バーグマン箱根ガーデンズ&山のホテル | フラワーコンシェルジュ yumerose

フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。

紫陽花の季節の箱根は、初めてかも知れませんあじさい

箱根登山電車もこの時期は、紫陽花が車窓から楽しめると有名ですね。

昨日は、強羅にあるニコライ バーグマン箱根ガーデンズのレッスンに参加するため、朝早く家を出て午前9時50分湯本駅発の箱根登山鉄道に乗って現地に向かいました。

紫陽花の写真を撮るため、カメラもずっと構えていましたが、走っている電車から撮るのは、なかなか難しく、ニコライさんのガーデンに着いてから、紫陽花の写真は撮りました。

平日の午前だったので、電車は意外と空いていて、ほとんどが日本の方ばかりでした。

今回は、ニコライさん直々のレッスンが箱根で受けられると知って、迷わず申し込みをしました。

今回のアレンジです。

先生のお見本ですブーケ1

バラをたくさん使っています。

まずは、先生のレクチャーから始まりました。

テーブルがご一緒だった方が、連れていらしていたワンちゃん。

可愛いので、写真を撮らせていただきました。

以前も参加されていた方らしく、一緒に参加した私の知り合いが、覚えていました。

箱根のレッスンは、自然の中なのでとてもリフレッシュできる所が魅力です音譜

レッスンには、こんな可愛いスイーツと飲み物がついています。

2年目を迎え、ガーデンの紫陽花も少しずつ、成長しているのがわかります。

行く度に、変化が楽しめるバーグマンさんのガーデン

6月末までは、こんな素敵な絵画も展示されていますラブラブ

1年ぶりに行きましたが、まだまだこれからも変化が楽しみです。

帰りに、山のホテルに寄ってきました。

以前から来たかったアフタヌーンティーを堪能しましたよ音譜

ホテルの庭園も散策してきました。

富士山が見えるのも魅力です。

紫陽花の小径に咲く、山のホテルの紫陽花たち

山のホテルと言えば、つつじとシャクナゲが有名ですが、私はやはりバラが気になります赤薔薇

アレンジが大きいので、配送して頂き、翌日の今日の午前中に無事に届きました。

俯瞰で撮影したので、丸い感じがわかりにくいかも知れません。

念願だったニコライさんのレッスンを受けられて、幸せですニコ