和菓子教室 6月 | フラワーコンシェルジュ yumerose

フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。

6月の和菓子教室は、紫陽花を作りましたあじさい

3個作って、1つはお教室でいただきます。

作りたてをいただけるのは、贅沢ですね。

本当に作りたては、美味しいんですよ。

翌日の6月16日は、父の日でしたが、和菓子の日でもありました。

私も亡き父の仏前に、今日作った和菓子をお供えしました。

濱時間での和菓子教室、また是非参加したいです。

帰りに寄ったいつもの富士見スポット富士山

今回はミラーレスではなく、デジカメで撮ったので、こんな感じになりました。

雪が少なくなり、黒っぽい印象が強くなりましたね。

曇り空だったので、どんよりしていますが、姿が見られただけでも嬉しいです。

こちらは、公園から見た富士山です。

この前、アメリカ山で撮ったピンク色のアナベルです。

我が家の庭のアナベルも満開です。

先日、紹介し忘れた紫陽花のアレンジです。

6月は、紫陽花の季節ですね。

お花でも和菓子でも、重宝される人気者です。

雨の日とカタツムリが良く似合うお花です。