4年ぶりのレッスン再開♪ | フラワーコンシェルジュ yumerose

フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。

今日は、コロナの影響で4年も休止になっていた県民共済様でのフラワーレッスン再開の記念すべき日でした。

コロナ前とは、だいぶお教室も変わり、懐かしい気持ちでいっぱいでしたニコニコ

4年前と変わらない風景が、目の前に広がっていました。

大好きな景色ですラブラブ

今日のレッスンは、フラワーケーキでした。

今日は、大人の方の方が多くいらして、親子の方は数組ほどで、驚きました。

皆さん、完成した作品をみなとみらいの風景をバックに、記念写真に収めていましたよ音譜

喜んでいただけて、私も嬉しいです。

やっぱりお花の仕事って楽しいですね。

今日は、午前と午後で合わせて43人の方が受講して下さいました。

大人数なので、準備は大変でしたが、それ以上にレッスンが始まるとわくわくして、教えながらも自身の気持ちもどんどん高まっていくのがわかります。

好きな事を仕事にできるって、本当に恵まれているなと思いました。

お昼の休憩時間に、ロイヤルパークホテルまで足を運び、ロビーの装飾を見に行ってきましたピンク薔薇

5月らしいグリーンが映えるアレンジですね。

昨日は、事前に今日のレッスンの材料を届けに行ってきたので、今日は快適でした。

昨日の帰りに、コレットマーレにPOULの名を見つけ、帰りにちょっとティーブレイクのつもりが、ちょうど3時からワインセットがいただけたので、少し早いですが、ほろ酔い気分を味わってしまいました赤ワイン

グラスワインとパンの盛り合わせと生ハムや葉物、カマンベールチーズ等、ご飯代わりになりました。

パンもとても美味しかったです合格

POULと言えば、あざみ野にお店があるのは知っていましたが、みなとみらいは知りませんでした。

10年以上前にパリに行った時に、フランス語教室の人達からPOULの事を勧められて、現地でもお店に行って来ました。

本場のマカロンを買って、帰りの飛行機で食べようと楽しみにしていたのに、どこかで落としたとか、盗まれたのか、マカロンを紛失してしまい、結局食べられなかった苦い思い出がありました。

でも、こうして日本でも食べられるようになって、嬉しいです。

それにみなとみらいは、当時、フラワースクールがあったので、ずっと通った懐かしい場所でもあります。

お花の仕事を夢見て学んでいた私が、今こうして講師として教えているなんて、当時は想像出来ませんでした。

スクールのみんなは今、どうしているのかな…なんて、景色を眺めながら思いました。

 

今日のレッスンは、横浜のガーデンネックレスのイベントの関連のレッスンでした。

趣味の園芸の元ナビゲーターの三上真史さんのイベントも同じ建物の中で開催されていました。

久しぶりのみなとみらいを満喫した1日でした。

レッスンに参加して下さった皆様、ありがとうございましたニコニコ