ハワイアンレイ♪ | フラワーコンシェルジュ yumerose

フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。

今日は、ぽかぽかと春の日差しを感じる陽気でしたね晴れ


湘南に住んでいると気候からか南国、ハワイと似たようなものに惹かれます。


アレンジはパリスタイルとかに長くなじんできましたが、レイは今まで作ったことがありませんでした虹


今日、初めて体験してきました。


ホットピンクのスプレーカーネ10本を使って作りましたラブラブ


実際に首にかけていないのですが・・・

フラダンスを習っている方には、ぴったりとはまりそうですね。


ハワイアンレイは、自然にかえすということで、捨てたりしてはいけないそうです。


海に流したり、土に埋めたりして自然にかえしてあげなくてはいけないだとか。


だから、使用する資材も自然素材の物なのだそうです。


レイは魂がこめられた神聖なものなのですね黄色い花


大切に飾って、枯れてきたら自然にかえしてあげようと思います。


それまでは、家に飾って眺めていようと思います。


レイにまつわる貴重な知識を学べた1日でしたクラッカー