で、やっと
3連休
天気良いし張り切ってキャンプ〜٩( 'ω' )و
平日ずっと忙しくて買い出しに行けなかった
しかも3泊やのに献立も考えてなくって
木曜日
仕事終わりに洗車機入れて、お留守番組みの食料買って
保育所迎えに行って小学生も途中で拾って
道中買い物
到着は6時頃
しかもキャンプ場に到着する直前の道が通行止め
慌ててう回路を探してなんとか到着
暗闇の中せっせとテントを立てて
久しぶりのシブレーです
中も敷物敷いてストーブ入れてここで7時
お腹ぺこぺこなんで買って来たご飯を食べてその後も1人外に出てタープ張ったり荷物入れたり
なかなかのクッタクタ
焚き火する元気もなく
寝床を整えて9時頃就寝
霧がすごいです
まずはこれ
朝ビータキって言うよねー

ケトルでお湯沸かして朝といえば
しょうが湯〜

で、ウロウロしてたらなんと
初キャンプの時にお手伝いしてくれた方と久々に再開
しばしおしゃべりしつつ
なんか又私の噂を聞いてたとか(笑)
噂話の的になるとは私も偉くなったもんだ
ちがうか(笑)
そうそう、今回はグルキャン
他のメンバーはまずはI家のパパが1人で到着
テント張って風のように去って行きました(笑)
なんか子供のイベントがあるらしく夕方来ますとの事でした
その後も続々とキャンパーさんが到着して賑わって行くキャンプ場
見たことのあるワーゲンバスが来たと思えば2年前にこのキャンプ場で勝手にハロウィンキャンプした時にお会いしたご家族
今回は新幕初張りキャンプに来られててじっくりとステキなテントを見させてもらいました
もうホンマにレイアウトもディスプレイもヨダレもの


お昼ごはんを食べてマッタリ過ごしていたら
やっとグルキャンのK家到着
うちとI家の間に設営して
って今回写真少ないっ
全然撮ってなかった
I家も家族みんなで到着して
夜ご飯はみんなで焼き焼きしてお肉などを食べてー飲んでー
楽しい


おしゃべりもいっぱいして
おやすみなさい

ちなみに寝床はこんな感じ
最初の晩3人で寝たらあまりにも狭くてベッドボヨヨンって寝心地悪いから2晩目からは私1人コット寝
快適〜

翌日早くからK家のパパは出勤
そしてI家
なんと子供のサッカーがあるとまたまた家族みんなで出発
忙しいキャンプやなぁ
うちはのーんびり
特に何かするわけでもなくひたすらのんびりしてました
お昼ご飯食べたらK家と共に月ヶ瀬温泉へ
ゆっくり温まって帰ったら
戻って来てたI家のママと女子会でお茶タイム
で晩ご飯は鍋〜
と
やっとキャンプっぽく?
ローストビーフも作っちゃいました
そうそうこのフライパン
先日ノースフィールドさんで購入しました
ペトロマックスのフライパンです
これからの焚き火料理が楽しみ
そしてワーゲンバスのお友達にもらった美味しいお芋で焼き芋
ねっとり美味しかった
この日の夜はちょっとぱらっと
来たので早々にお開きにして寝ました
最終日も朝から焚き火しながらの朝ごはん
片付けしつつお昼ご飯も適当にやりながら
残り物のごぼうの肉炒め、
その後は私のところは大人1人なんで一生懸命頑お片付け
なんとか片付いて帰って来れました(笑)
そうそう
久しぶりのシブレーさんはヘロヘロ張り
でキャンプのパイセン方にコツをレクチャーしていただきちょっと張り直してみたら
立ち上がりがシャキッとなりました
シブレーのお座敷も久々に良かったんですが
3泊ってのと
グルキャンは外に居る事が多かったのとで
この幕はおこもりにはいいけど
ちょっと屈まないと入れない入り口のせいで帰る頃には腰痛が
今年なんとか2回目のシブレー
次はいつ張るかな










