7月6日 星の便り | ぷぁんきーの部屋

ぷぁんきーの部屋

哲学的視点で占い師してます。メタ認知的内観を習慣にしてます。

水星ー火星の開き


ベクトルが自分に向きすぎると、周りが見えなくなって、行動や言動が極端になりやすい時。


わたしだってちゃんとやってる!

わたしだってちゃんとできる!

と、周りの反応が気になって仕方がないかもしれません。

普段は抑えている感情、欲求が浮上しやすい時でもあります。不安を何かでごまかさないように。


今日は、かに座♋で新月を迎えます。


大丈夫だと信頼するのは自分自身に対するもの。

何かがあるから、誰かがいるから…だから大丈夫…

それは行き過ぎると依存、執着になってしまいます。


何かに執着すると、安心であるはずが、それがないと困るという不安ベースの保身に変わってしまいます。

自分を守るために、誰かを責めて、攻撃したくもなります。


感情にのまれてしまうと、あっという間に自分の領域と他者の領域の境界線が曖昧になってしまうんです。


こうした不安定な要素ももっていることに、否定的にならないことです。


感情が波立って、葛藤が抑えられない時こそ、耳を傾けるのは自身の内側であり、そこにある静けさをゆっくりと味わってみましょう。




ジャッジメントワークショップの参加者募集中です!

↓↓↓↓↓