ー10歳若返るファスティング / 美腸
内面からも美しく健康に


ユメリア式ファスティングの専門家
ナオミウインク
プロフィールはこちら



「リバースエイジング」という言葉を
聞いたことはありますでしょうか?


アンチエイジングのように
老化スピードを遅らせるということではなく


リバース、つまり若返ってしまう
エイジングケアのことです。



「ええ!んなものあるわけないやーん」
というあなたの声が聞こえてきそうですが・・・



が、


本音言うと、すごーく知りたくありませんか?
ぶっちゃけちょっとは興味がありますよね。



ハーバード大学の権威ある教授が、
「老いなき世界」という、辞書並みに分厚い書籍に、

リバースエイジングについて詳しく記しています。



「それを読んでください」という
過酷なブログの記事ではありませんw


​その本を医学用語等を使うことなく
簡単にまとめていこうと思います。


ズバリ、人は老化しまよね。

ですが、老化は病気であり
その老化を治療すると

生活習慣病などにもならない。


老化は治療できる!


いや、「治療すべきだ」
著者は語っています。


DNAは、例えば

・有害な化学物質を吸い込む
・排気ガスを吸い込む
・強い紫外線を浴びる

だけでも、損傷しています。


DNAが損傷すると

「サーチュイン遺伝子」
またの名を「長寿遺伝子」「若返り遺伝子」
が出動します。


そのDNAが損傷しきっている状態に
サーチュインがそれを修復するため
めちゃくちゃ動き回っていると

それが老化に繋がりますガーン


サーチュインは
DNAにストレスや負荷がかかると

そのDNAを治すためにそこへ出動します。


ですが、そのDNAが
思っていたよりも、損傷していなかった。
救出するほどでもなかった。


という場合、サーチュインは、
出動はしたもののやっぱり帰る。


という状態になるそうです。


それを繰り返すことが
そのサーチュインの
トレーニングになる
ということなのです!



サーチュインがどんどん
トレーニングすることによって



細胞の損傷ではなく
「逆に」若返る力が
増していくというのです。



適度な負荷、適度なストレスを受けることで
生存力を鍛える。
ということです。


それでは、ここからは
皆さんが一番気になっている、


『老化を治す方法』を
3つお伝えしたいと思います!!

 

 

 

まずは

1、食事を減らす

 

もしあなたが「老いなき世界」に
生きたい
のであれば、
食事は、1日に1食、多くても2食にし


”植物性”のタンパク質を摂ってください。
あくまでも植物性です。


そして「少し小腹が空いたな〜」
くらいの食事量にしてください。

いつも何となく「軽〜く腹減ってるな〜」
というそこのあなた、

「あなたは今サイコ〜に
若返っています!!」



生命が一番いいなと思うのが
これくらいの負荷なのです。



私たち現代人は、明かに食べすぎです。


肉・魚・乳製品・特に加工肉を
摂取するのはやめてください。



これらは動物性タンパク質です。

動物性タンパク質は、
エネルギーがありすぎるのです。



特に摂ってはいけないもの、

「ウインナー・ハム・ソーセージ・ベーコン」

などの加工肉は、保存を効かせるように
添加物が多く使われすぎて

有害
になっています。


もちろん食べなすぎというのも良くありません。
あくまでも、軽〜い負荷が大事なのです。

 

2、運動をする

ただし楽な運動、
例えば、10〜15分のランニングや
ウォーキングです。


つまり、細胞を破壊せず、軽〜く負荷をかける。
軽く心拍数を上げて、軽く追い込む。

それが重要となります。

 

3、サウナへ行く

温寒によって負荷をかける。
これも細胞を破壊をさせず、軽〜く負荷をかける。


ただし

水風呂に入りすぎてしまったり
熱いお風呂に入りすぎてしまったりすることは
負荷がかかりすぎてしまい、良くありません。

 

老化を治す薬

 

実はそんなものがあります。
「そんな楽で魔法みたいなものがあるなら、
最初で言ってよ〜」

って感じですがw


まずは、

 

 

メトホルミン

まだまだ臨床実験が必要であり、
糖尿病2型の方には処方されますが

基本、処方してもらうのは困難だそうです。

残念。。

 

NMN

聞いたことがある方もいるかもしれません。

こちらは、サプリメントで買えます。


ただし、サプリにしては若干高価です。
あの叶姉妹は、
20万円のNMNを飲んでいるそうです笑


濃度の低いものであれば、
Amazonなどで、一万円以下でも購入できます。



最後に、

老化に一番良くないもの

それは、「タバコ」です。


タバコを吸うことで、老化スピードが
何倍にも早くなります。



「老いなき世界」で生きたいのであれば、
タバコだけはやめましょう。


※ID検索の場合は【@642qklfx】
「@」から入れて検索をお願いしますねウインク

 

 

ファスティングで期待できる効果
リボン 美肌ケア/アンチエイジングケア/アトピー肌の改善
リボン ダイエット効果/脂肪燃焼
リボン カラダの中の有害物質・老廃物を排出右矢印結果痩せる
リボン 腸内環境の改善

リボン ストレスに強いメンタルとカラダ作り
リボン アレルギー体質(花粉症・喘息等)の改善